六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2009.05.28[木] あははははははは

よいこの君主論 (ちくま文庫)よいこの君主論 (ちくま文庫)
(2009/05/11)
架神 恭介辰巳 一世

商品詳細を見る


小学生の子供がクラスで覇権を握るための分かりやすい手引書。
本書の最初には「よい子のみんなへ」と題を打って以下のように書かれている。

「よい子のみんなへ

 この本では、クラスを制圧するために役立つ知識や、下々の者どもの心理などを分かりやすく解説しているよ。
 2002年に目立小学校5年3組で実際に起こった、クラスの覇権争いのお話を題材に、5年3組のみんながどのような政略や姦計を用い、どのように盛衰していったか、ふくろう先生が詳しく教えてくれるんだ。
 そしてそこから、君主を目指すきみたちにとって、ためになる普遍的な真理を引き出すことができるよ。
 さあ、みんなもふくろう先生と一緒に、立派な君主になるための方法を学んでいこうね。」


と、いう実に素晴らしい馬鹿本である(失礼
巻末の方には大変ありがたいことにニコロ・マキャベリ先生の解説付き。
ちなみにこの本の元ネタになったマキャベリ先生の「君主論」も非常に面白い本なので気になった人は是非どうぞ。

というかこんなトンデモ本しか読まないからろくな語彙がふえn(ぐしゃ
スポンサーサイト

2009.05.28[木] なんでもない

ショートショートしかないぞよ。
謎のスパゲティ話。蕎麦に触発されて。



プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。