六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.06.12[土] ガラスを覗いて見る

視力が良い人間にとって視力が下がるということはまさに天地がひっくり返る程に恐ろしいこと。
だらだらパソコンして仕事でもパソコンしてでとうとう私も視力が低下しました。

もちろん大慌てで眼科へと駆けこみました。
結果は右目が0.1下がって近眼指定。

左目を閉じて右目だけであたりを見るとまさにそこは別世界です。
くっきりと見えていたものが、片目を閉じるだけで輪郭がぼやけて判別が付かなくなっているとわかる時に感じた「え、嘘……」という本気でできの悪いジョークのような事実を残酷なほどに突きつけられました。
自分が居座っていた自信を端からボロボロと切り崩されいるような不安感が恐ろしいのなんのって。

下手に左目がよく見えるだけあって両目の視力差が際立つのも辛い。

普段の両目状態だと左目が右目をカバーするので以前と同じように見えるんですが、やっぱりバランスが悪いという現実を知っているだけあって精神衛生に良くないです。
頭の中にはドナドナとか絶望系のBGMが流れてくる。

それでもパソコンはやめられない止まらないわけでして……。
私もほとほと学習能力と危機感の薄い。
わかっているけど今までの習慣と漫然とした刺激を摂取したい。

頭につながったチューブは甘くて引き抜けない。

以下「続きを読む」から拍手レス。そんなものはない!(ぁ
スポンサーサイト
Comment
2010.06.17 Thu 04:30  芦桐次蔵 #-
>朧月
私はこのまま目が悪くなっていくしかないのか、ちくしょう……!!
視力は一度下がりだすとあっという間に悪くなっていくという話を聞いたような気がするので、ことの真相はともかく気持ちはすっかり意気消沈です。
しかし、この視力が下がりきる前に少しでも生の景色を目に焼き付けていたい!

ああ、頼むから、ベルセルクが無事最終巻を迎えるその日まで持ってくれよ、私の視力……!!(ぇ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.12 Sat 03:37  朧月 #-
自分もそれ(右目が1・5で左が0・6)なんで分かりますその状況。
特に疲れてる時だと片目をカバーすら上手くできないようで
左右の視力の差(右側は分かるけど左半分の視界がぼやけたり)が・・・

おかげで半分綺麗半分ぼんやりな視界に気分が悪く(軽く眩暈したり)なったりします。

ちょっと前までは1・5だったんだけどなぁ・・・左目::
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/814-09502b01
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。