六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.08[日] 次は盆休み

結論として私の家はネットワーク環境に適してないということになりました。
幻想麻雀でフリーズが頻発! ひぐらしデイブレイクも! 天則も!
まともなのはIRCとかメッセくらい……。

幻想麻雀のこのフリーズは仕様ですかw!? 仕様ですよねぇ!?(ぁ

そういえば滋賀県草津の平和堂内にアニメイトが出来るとか。
速攻で撤退しないことを祈っておこう。
……個人的には同人ショップはホワキャンが来て欲しいです(ぇ

そして今月の電撃。バレバレ進行。

偽りのドラグーン 4 (電撃文庫 み 6-27)偽りのドラグーン 4 (電撃文庫 み 6-27)
(2010/08/10)
三上 延

商品詳細を見る


 レガリオン帝国がセーロフ王国に侵攻を開始する。ヴィクトルの不気味な宣告が現実のものとなり、騎士学院の面々もついに戦場へと赴くのだった。
 すでにセーロフ王国は持久戦に持ち込むため、国土の半分から撤退をしていた。その際、取り残されている民間人がいることを知ったジャンは密かに救出を目論む。だが、それは敵占領地深くから縦横に移動するという無茶なものだった。
 検問を突破するため、クリスやティアナは修道女に変装し、ジャンは農夫に化けるが、敵も馬鹿ではない。行く先々で予想もしない事態に陥り!?



偽りのドラグーン4が出ましたね。
今回は季節が大きく変わって雪国での戦いです。現実は夏ですが。
相変わらず良い仕事をしてくださるイラストの椎名さん。口絵のフリデリカで和みます。

あらすじにある民間人救出作戦ですが、ジャン、クリス、ティアナなどと名前が出てますが、アダマス君とソーニャもちゃんといます。むしろジャン達と一緒です。
でも、あらすじで触れられもしないという影の薄さ。そんな馬鹿な!(ぁ

それで今回出てきた司祭のニールさんですが、いやぁ、いいキャラだw
本編の最後の方は流れとしてはあれで綺麗だっただけに、あれはあれでありだったんだけど、もう少し掘りさげても面白い人だったかもしれませんね。

それにつけても最近のアダマス君の暴落ぶりが激しいw
いまでは立派なかませキャラ臭が漂ってます。しかし、イラスト補正のおかげで見せ場で実にカッコいい気がしてくる不思議。でも、結局最後はかませっぽくなってしまうんですが。
個人的にはジャンができない汚れを一手に引き受けることになってるあたりに彼の必要性を感じるんだけど、このさき彼が更生してジャンと共闘する未来は難しいかなぁ。

さて、何かと嘘つきペテン師が多い偽りのドラグーンですが、今回は遂に最後でジャンの正体が!
これは次の5巻で何がどうなるのか楽しみ。


以下「続きを読む」から拍手レス。最近風邪気味。
>…すごいっすね。
一体何に対して凄いというのだろうか……?(ぁ
サニーミルクにの幼女力にたしてなのか、はたまた幻想麻雀の暗子率なのか。
もしサニーミルクだった場合はいい酒が飲めそうだぜ(ぇ

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/831-c8524c4a
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
