六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.08.23[月] 幻想ノ宴夏の陣

日曜には友人宅へ幻想ノ宴15デッキを用意して突貫を仕掛けてきました。
降り注ぐデバフにバーンダメージの嵐をかいくぐって15戦12勝3敗……。
微妙かなと思いつつも持っていったデッキは全部勝ち、いい感じじゃね?と思っていたデッキはピンポイントで確殺……! おのれディケイド!
アリス2魔理沙1にとり1で戦ったレミリア4戦は返す返すも「たられば」が。
最初の人形生成でストローじゃなくて、上海を引っ張ってこれば、防壁も3が付いて回避も6で安定したはずだったのに…! つ、次のアリスはこうはいかんぞ! 首を洗って待っているがいい(ぁ

それはそうとにとり2諏訪子2の非想天則は結構素敵性能。
ただ、主力がどうしてものびーるアームに偏りがちになるのでそれに対応されると面倒そう。
弱点は主に衣玖ドリルや魔理沙スパーク。貫通で4点はやめて(ぁ

対永琳3輝夜1で思い知ったが、パチュリーさんは怒ると怖いゼ(ぇ
危険な薬で10点くらい受けた気がしたけど、吉住さんからロイヤルフレアの8点パンチを2発叩き込んで、月を砕いてみたりしておられました。
薬を張り付けられた時の吉住使用で、ダメージを受けながらスペル全起こしして、スペル一枚体力1点に付き、呪力3点回復させたのは我乍ら馬鹿だと思ったw(ぁ
次はメギドでも組みたいなー。

とりあえず今回は15回全部違うデッキで戦いましたが、実際は7~8個くらいにしたほうがちょうど良いみたいな気がしてきました(やっとか
なにせまずそれだけ作るのが大変。おかげで会社の仕事も手につきませんデシタヨ(ぁ
次からは、強デッキ:お気に入り:実験作で、2:1:1の比率くらいにして、パワーとやる気を集中させてみようかとー

そして許すまじレミリア。
たかだか命中4、能力込みでも命中6のしかも集中スペルごときにここまで遅れを取るとは不覚……。
ことごとく回避ができずに5点ずつ刻まれてしまった。畏怖もウザいィ。
レミリアとフランドールだと私はフランドールのデッキの方がさっぱりしててお気に入りなんだけど、レミリアは……なんだかあまり良いイメージがぬぇです。レミ1霊夢3デッキの悪夢が脳裏に刻み込まれてるからなのだろうか(ぁ

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/837-1ed9e6a5
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。