六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.09.01[水] あー…

ムカデ大戦もどうやら一段落して、ついに体験版が出た東方十七歩でしこたま時間を奪われたりしていて、ふと思い出したんですが……、気がつけばアニメイト草津店がオープンしてるじゃないですかw!(ぁ
もうすっかり忘れてましたよw

会社が京都になってから草津方面なんて全然行かなかったのですっかり忘れてましたぜ。
オープンキャンペーンも一部終わってるすわぁ。
どんなゲームが%オフだったのかちょっと気になる。

さあ、この調子で次はホワイトキャンパスだ(ぁ


同人ショップといえば、滋賀県側、京都府はメロンブックスが今のところ最も有名かと思いますが、知る人ぞ知る隠れた秘境的ショップ「コミック ELPHA」をご存知でしょうか。
極最近閉店した以上河原町阪急の前を通る河原町通りをずずっと下って、松原通のあたりに「朝日河原町ビル」なる建物の一階に入っている小さな同人ショップです。

私もメロンブックスそばで配られたチラシを手にして無ければ今でも余裕でスルーしている自信が満々のお店で、品数も「開店したて」「低知名度」「店舗が狭い」という三拍子によって店頭での品揃えの劣悪さが半端じゃないです(ぁ
特に私には狭い店内で、カウンターの中にいる店員からのプレッシャーが凄まじいです。
店内をウロウロするのに緊張が伴うって一体なんなんだ(ぉ
せめてメロンみたいに入ったすぐ側はインテリア用の金網みたいなのを付けて、ワンクッション置いてもらえるとだいぶ楽なんですが……。

エルファ自体もお店に置く商品をいろいろ募集中らしいので、こんな寂れたブログを見てる人で、興味がある人はチラ見してみるといいような悪いような。

ちなみに私はもちろんエルファの回し者じゃありません(何

地方で見かけた古い個人商店で、一人店番をしているご老人を見かけてしまった時の何故か胸を締め付けられる感じが私をスキップを踏みながら横道へ誘ってきたんです(マジ


以下「続きを読む」から拍手レス。水曜はなんと家の稲刈り!やったネ!(死
>うちも毎年ムカデがでるのでその気持ちよくわかります。一部屋に一つはムカデ捕獲用のペンチが置いてありますしね。
なんというその道のプロが住んでいる家(ぇ
どうにか私の家ではムカデ襲撃が落ち着いてきたので、腰を落ち着けてPCに向い合ってます。
こうして散々にメタメタにしてしまってから知ったんですが、ムカデって毘沙門のお使いなんですよね。
「お銭(あし)が多い」から縁起が良いらしいです。でも滋賀県人というのは、誰でも小さな頃は三上山の百足退治を聞かされて育つわけでして……、うん、それ無理(笑顔
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/839-fb6f645a
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。