六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.27[月] い、一体何が起きたっていうんだ…

どう考えてもイラスト抜きのライトノベル感が否めないメディアワークス文庫の9月新刊で、私の気を引く真っ赤な表紙の一冊がありまして、作者にも見覚えがなかったんですが、つい手が出ました。
とりあえず、なんだかメディアワークス文庫は文字の大きさが気になりますね。大きい。

思い出したくもない人生最悪の96時間 (メディアワークス文庫 ふ 2-1)思い出したくもない人生最悪の96時間 (メディアワークス文庫 ふ 2-1)
(2010/09/25)
布施 文章

商品詳細を見る


 誰にでも「思い出したくない人生最悪の出来事」はある。そしてそれは大抵、思いがけない瞬間にやってくるものだ。
 編集者に日々怒鳴られながらも雑誌記者として細々と暮らしていた清水は、音信不通となってしまった弟を心配し、北海道に住む彼の部屋を訪ねる。なにか手がかりでも……と思っていた清水は、なんと部屋の中で弟の他殺死体を発見することになる。第一発見者として警察に疑われながらも、素人なりに真犯人を探し始めるのだが、やがて国家規模の巨大な陰謀に巻き込まれてしまい――。
 しがない男の人生最悪の4日間を描く、緊迫のサスペンス。




サスペンス? いいえ、クロスオーバーです(ぉ

某無敵砲台な人が出てくるゲームと色々な名詞がだだ被りしております。
この被り具合がわざとじゃないとか絶対にないから、絶対(ぁ
In○ini○y ○a○dとかから何か言われないんだろうか……。
私は面白かったは面白かったんですが、どう考えても人によって好き嫌いわかれるタイプ。
てゆーか、オビの「謎のロシア美少女」とは一体なんだったのか(ぇ
メインヒロインはどう考えてもあのみb(ry

どうでもいいかもしれませんが、最後の引きと伏線っぽいのから考えると2巻が出てもおかしくない流れなのが実は少し楽しみだったりします。
しかし、元ネタのゲームをしてたせいか日本語版で声が脳内再生されるのは楽しかったw

Comment
2010.10.04 Mon 12:39  芦桐 #klcj.0UQ
>  様

返信遅くなりました。ほうってた訳じゃないんですが、
どうやって答えたものかとずっとウロウロしていまして、すみません。

いやー、正直これは難しい質問なんです。
もう少しストレスが鬱積してくれば何かするかもしれませんが、
今は特に何かを書こうという気も書くネタもないわけでして……。

申し訳ないですが、芦桐さんのssにつきましては、この先あまり期待は
していただかない方がよろしいかと思います。
本当にすみません。。。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.09.29 Wed 01:02  404 #IBIMlqEE
こんな不躾な質問していいのか迷いましたが…。
芦桐さんはもうSS書かないとですか?
芦桐さんの文章好きなんだが…。
余計なお世話でしたら本当にごめんなさい
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/846-ab549a3a
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
