六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.03.08[火] PLにボコられる仕事!

先週は、予定していた別GMのTRPGオンラインセッションが諸事情で潰れたため、私がGMで臨時模擬戦をしておりました。システムはアリアンロッド。
実はこの戦闘で初めてPLからコンボ系の攻撃をくらったんですが、これは正直きついw!今までの戦術ががらがらと崩されていきます。とりあえずピラーで無理やり移動させられるのが辛い……。
Lv3だし、これくらいでいいよねーとメタルビーストとか出してたけど、このままでは封殺されてしまう! ぐごごご、次のLv4~5くらいの模擬ではレライエにディアブロ、レッドキャップ増し増しの布陣を用意してやりますよ……。

最近は暖かくなってきたのをいいことにぶらぶら友人宅へ遊びに行きました。
冬の間は雪国になってしまう地方なので、冬コミ直後にはいけなかった。てか、今からだったら例大祭後に遊びに行けば良かった、と終わってから気がついたゼ!!!!

とりあえず今回はまったりポケモンカードしたり幻想ノ宴したり、他人のパソコンにゲームを無理やりインストールしたりとのんびりした時間を過ごしてきました。
宴デッキとか実は新しく作ったのはひとつだけで、残りは前の宴大会以来変わってないとかいう超手抜きだったんですが、次回はもうちょっとバリエーションをつくろうと思いました。3種類くらい(ぇー
まぁ、レミリアに驚天動地を3枚打ち込んできたので個人的には結構満足ー。

そうそう、今回は友人宅へ行くに当たって高速道路に乗りました(何
私自身がまったく遠出する質でないせいで、高速に乗るなんてまさに自動車の教習所以来……ではなく、トラウマ営業の頃以来でした。
しかも距離は時間にして約1時間!! 時速90kmオーバーで延々走って1時間ですから、私に取ってこれは初めての体験です。高速に乗ったばかりは足ががくがくで肩に力入りまくり。私ヤベー、でも力が抜くに抜けない。

お昼ご飯はせっかくなので高速のパーキングで取りました。
止まった神田パーキングエリアのお食事処は丼・定食系は全てごはんおかわり自由!!
たっぷりの近江米がドでかい炊飯ジャーに入ってました。
満腹だと眠くなってしまうので避けたいところでしたが、無料という言葉に弱い私は結局カツ丼を頼んで、ご飯を1回だけおかわりしてしまいました。でも美味しかった!!!

……ちなみに帰りは一般道を帰ったんですが、モロモロの疲れが出て、居眠り運転。
反対車線にはみ出たり、視界が超狭くなったりしたので、これはヤバイと必死で頭とハンドルを動かして、最寄りのコンビニ(ローソンだった)に駐車。
座席を倒して30分ほど仮眠を取り、コーヒーとフリスク(黒)を購入して、準備万端整えてから帰りました。


ゲーム話。
最近はローナちゃん可愛いで、侍道4が欲しかったんですが、どうにも巷の評価がイマイチなので今回はもうちょっと静観してようかと。代わりに三國無双6に期待中です。

芦桐さんは昔から蜀贔屓。もっぱら魏延と黄忠使ってます。
それ以外だとその他勢力から董卓です。
逆にまったく使わないのは陸遜。五丈原の恨みはらさでおくべきか(ぇ

以下「続きを読む」から拍手レスはない。3月の電撃新刊に魅力を感じねぇー…。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/868-d19c6752
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。