六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2011.07.20[水] 月曜日も過ぎた頃あい

7/20なら欲しい本が出るので記事を書こうかなと思ってたんですが、おもむろに読み返していたリプレイがやっぱり面白かったので我慢できずについつい。

シノビガミリプレイ シノビガミ弐 刃魔激突 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)シノビガミリプレイ シノビガミ弐 刃魔激突 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)
(2009/10/30)
河嶋 陶一朗、冒険企画局 他

商品詳細を見る


斬新なシステムが多くていい刺激になる冒険企画局から「シノビガミ」の話。
リプレイとルールブックが一緒にくっついてるのも独特ですよね。
そんなシノビガミリプレイで二巻目なのがコレ。

なんといっても冒険企画局の人たちはRPが堂に入ってますからリプレイになっても一本筋がしゃんと通っていて読み物としても高いレベルにあると思うんです。
それが特に顕著なのがこのリプレイ二巻の刃魔激突で、シノビガミのシステムを上手いこと使った腹の探りあいと最後の締めへの流れが本当に綺麗な出来。

完璧なくらい王道なラストはため息モノです。
自分もいつかこんなRPをしてみたいと夢見てますが主人公力が足りないw

地味に進行中のARAオンラインセッションがあったりするんですが、それはGMしてますしね。
みんなからやたら殺意が高い高いと言われてるけど本当そんなことないから!!(ぇ



あと、リアルで久しぶりに友人宅へ遊びに行きました。
高速片道1時間は浸かれる。どっかで落ち合えばもっと楽なんだけどねー。

で、その日はハートオブクラウンに大半を費やしていました。
三回やって三回負けましたけど。ラオリリちゃん擁立したかったよぉ(ぇ
動かしてて楽しかったけど、戦ってて暖簾に腕押してたかな。
結局行動カードも買わずに都市と継承点だけ貯めてぐるぐるしてるだけで、こっちがはしゃいでるだけ、みたいなのばっかりで相変わらずそこらへんにがっかり。

幻想ノ宴もしたお。一回だけだけど。
長いブランクがあったから魔理沙4でわかりやすいのでエンジン掛けていくつもりだったけど、その最初の一回目だけで終わりだった……。

代わりに何故か緋想天則を良くやった。
負けまくってイラっとキレかけたのもあるんだけど。
俺は天則やるためにコントローラー持っていったわけじゃないんだよ。

天則は一時期(パソコン新調時だから2年半ほど前)オンでやるぞー、とメラメラ燃えてその友人と色々試行錯誤したけど、結局心折れて「もう二度やらね」となってから何一つしてなくて天則みるとその時のクソみたいなのが蘇るからてめぇの顔も見飽きたぜで奥義コースなんだけどあんまり魔晶石を稼いだって仕方ないからちょっと揉まれてやるかと魔が差したのが運の尽きだったわけだけど、つまり何が言いたいかっていうともう二度と天則はしないっていっただろうがこの××××××!!!!!!!!!!!!!!!!

あとはアイスくってだべって帰った。
帰宅したの10時だったけど。

もうどーにでもなーれ
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/884-5068e519
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。