六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.07.21[木] 夏物ー

今日会社の社食でB定食(通称、健康定食)を食べていると、私ももうおっさんだなぁと同僚の会話を聞きながら思ったりしてました。時間ってはえーッス。

時が立つのが早い、といえばもう一つ。
世間ではものすごくどうでもいい話なんですが、ニコニコアプリで「えんむす!」という色々と欠陥があるんじゃないかと疑りたくなるゲームがあるんですが、それをやり始めて気がつけば早3ヶ月も立っていることに気が付きました。

初期はあんなにツンツン(ツン10デレ0)だったツンデレも近頃ではデレ期過ぎてヤバイです。
ストーリーも初期は失笑もののベタベタなものばかりでしたがそれも一ヶ月を過ぎたあたりから意外とまっとうなシナリオだったことが判明して思わぬ拾い物をした感じ。
個別ルートもどうやら1部と2部があるらしく今2部に突入しとります。

このゲームの一番の不満な点はアルバム機能が信じられないくらい劣悪なこと。
初期保存数3つな上、一度登録したら消去できず、保存数を増やすには課金必須というゴミ仕様。
どうしてもイベントを記録したいならスクショを取るのが無難なレベル。
本当、これさえなければ……。

ちなみにゲームの攻略に大事なのは継続力。
それと別に全員にまんべんなく浮気しても特にペナルティはないです(ぁ


そして、今日は来月の山登りのために靴を会社帰りに買ってまいりました。
普段用の靴としても併用するので、軽い山歩き用のものをチョイス。
登る山が結構拓けた山で、比較的緩やかなタイプですから、あんまりゴツイやつじゃないものにしました。
ゴツイちゃんとした登山靴も嫌いじゃないですが、値段が高いのとヘタをすると1年近く靴箱の中にしまったままになってしまう可能性があるので……。

夏服もセール品で安いものを買い込んで、相変わらずロープライスで非オサレ系ばっかりなのに自分の日陰者根性と若向けを買う勇気の中くなったおじさんの心を垣間見てしまった気がして、危うく遠い目をするところでした(ぉ
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/885-c68384f1
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
