六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2012.02.23[木] いやぁ、電撃2月新刊は強敵でしたね…

今月は第18回電撃小説大賞作品ものがズラーっと出ましたね。
そんなわけで今月とりあえず買ったのが……

エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)
勇者には勝てない (電撃文庫)
アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)
なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
6―ゼクス (電撃文庫)
カミオロシ〈2〉人形供養の儀 (電撃文庫)

って本当多いがな!!!!!

……発売からもう2週間近くたったが、やっと買った半分くらい読み終わり。
エスケープを楽しみに残しながら読みちらして、残りはカミオロシと合わせて2冊くらい。
現在アトリウムを読んでます。やべぇ、面白いっ!!!

とりあえず、読み終わった小説大賞の2作品は、両方共微妙。
あんまり私のストライクではなかったかな。
ただ、あなたの街の、は主人公がヒロイン枠をきちんと一つに絞ったのが昨今の優柔不断な展開が多い気がするラノベにおいてよくやったなーと思います。

そして、手にとって裏表紙を確認するまで、誰だったか正直忘れていた来楽さんの「6ゼクス」がなかなかに面白かった。マッドサイエンティストによって新人類創造の実験台にされた生き残りである6人と凡人な主人公とのお話。それぞれ超常の力をもった新人類になんの変哲もない普通の人間である主人公が確かな壁を感じながらも人間として精一杯関わっていく感じが丁寧に描写されていて良かったです。
まぁ、最後のほうの主人公は覚悟完了したのか精神的に超人っぽいくなってましたが、そこらへんは王道ということで。

何気に電撃の新作以外にいろいろと積み本が増えてきてて時間が慢性的に不足している最近でした、まる
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/892-5445099b
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。