六道の辻

つらつらと日々のことだとか東方のことだとかたまにssなんかも乗せている、そんな場所。フリーダム更新。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.03.21[水] 極寒仕様、震える騎馬突撃

ちまちまと戦国大戦を続けていたら、先日やっと50戦を突破しました。
ただ、COM戦が8割ほどとまだまだ武者修行中の身。
階級も下から2番目という下の下……。

謙信ちゃんも夢のまた夢でございます。(扱う資格的な意味で)

最初はとくかく騎馬の突撃が下手で、まったく突撃が出来ず、
ただの足の早いだけの足軽だったわけですが、さすがに最近は改善の兆候が。
上杉伝、武田伝のおかげです。

使用デッキはその時によってまちまち。
といいますか、殆どがストーリーモードなので、まだ使い込むほどのものを作ってないzzz

極々たまに出かける全国対戦は織田家ばっかり。
北条家の勝ったさんこと、キラキラの北条綱成がラッキーなことに排出されたので
むりやり織田と混色して全国対戦へ飛び込んだりしたのは振り返っても無謀すぎだった。
SRが嬉しかったんだよ、あのときの私は……(遠い目

そんなわけで、次は鉄砲単イスパニア方陣で全国にリベンジしようかと(何



棺姫のチャイカIV (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカIV (富士見ファンタジア文庫)
(2012/03/17)
榊 一郎

商品詳細を見る


そして出たぞ、チャイカ4巻だーー(何

今回はとらで買ってもいつもの小冊子は付かないんですよね。
結構ああいうのが好きだっただけに少し残念です。代わりについてきたのはブックカバー。

今回はなんと紅チャイカの登場。なるほど、そうきたかっ
……挿絵を見た感じ、白チャイカより戦闘力がありそうですよね。
いやぁ、絵師のなまにくさんは素晴らしいなぁ(何

で、もちろん中身も満足の4巻でした。
まだまだ続くトールの成長物語。ニート脱却から真人間を目指してメキメキ成長してます。
とはいえ、紅チャイカ組にジレット隊、ついでにフレドリカと賑やかしが増えてきて、
今回も面白かったです。
うーむ、紅チャイカも可愛いから困ったもんだ(何

シャイニング・ブレイドシャイニング・ブレイド
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


あと、ゲームも買いました。
ハーツが良かったので、その流れでブレイドを購入。
前作ではミスティ詐欺(?)にあったわけですが、ローナで許しました(何
相変わらず寄り道や無駄なことばっかりしつつプレイして、現在7章。

主人公のレイジとリンクアタックしたキャラクターとの好感度が上がる!とか説明書に書いてあったわけですが、これって普通に考えて仲間の好感度を上げるためにレイジだけは戦闘に半固定メンバーになってしまいますよね。
おかげで全戦闘フル出撃した彼は、他の仲間が全員Lv20代前半だというのに一人だけ30超えて飛び抜けてるんですが(ぁ

それとこれ前作の主人公であるリック君が出てくるんですが……。
これ、優遇され過ぎてないですかww!?
なんだよいきなりパートナー付きって人生勝ち組かよ……orz

……と、いいつつ現在レイジと一番好感度が高いのがリックなんですが(ぇ
主人公にもモテて本当に死角がないな、さすがリックだぜ。

って、ちげぇよ! なんで俺は男ばっかり口説いてるんだよ!!!(何


ちなみに次点で仲良しなのはケルベロスで、アルティナ、エルミナ、その他、と続いています。
というか男性キャラクターが半分ほど獣臭いのは一体何なんだ、誰得だよ……。
いや、でもガデムさんかっこいいですけどね。

物語では結構レイジがローゼリンデローゼリンデとうるさいことや、ストーリーに継ぎ接ぎっぽいところがあったりすることを除けば今のところ非常に王道的なシナリオ進行ですね。
ゲームを進めていて安心感がありますし、精神衛生上◎

しかし、仲間メンバーがすごい勢いで増えていくので、パーティー内のLvを平均的に使用とするタイプの人は非常に時間と労力が掛かりますね。
早く経験値倍増系のアイテムがほしい今日この頃。

最初はやっぱりローゼリンデENDが見たい。


以上
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://asikiri.blog102.fc2.com/tb.php/894-48a5573e
プロフィール

芦桐次蔵

Author:芦桐次蔵
名前は「あしきりじぞう」と読む。
最近自分が変態であることを認めたらしい。

のらりくらりと毎日を生きてる。
熱しやすく冷めやすい面倒くさがり。
良く食べるが体重の増減がしないタイプ。
まとまりがないことで一部では有名。
執筆速度:2kb/h
             
東方とか秋刀魚が好き。
霖之助がお気に入り。
いつも何か面白い小説を探してる。
弱点はロミオの青い空。
たまに食べられてる。

●ここにある全ての文章、及び絵の著作権は芦桐次蔵にあります。無断で転載・転用はしないようにお願いします。もし、使用する場合は一言web拍手でも良いので一報ください。
●メールは「dekasegimaruあっとまーくhotmail.co.jp」のあとまーくを@に直して送ってください。おおっぴらには言えない苦情などを受け付けています。
●リンクは敬称略。大体が五十音順となっております。
●東方ssが読みたいならカテゴリ「お品書き」からどうぞ。
●リンクフリー。ご自由にどうぞ。特に報告もいりません。

↓web拍手とか




※コメの語尾に@を3つ付けて送るとレス不要となります。個人的な文句なんかでどうぞ。

ブログ内検索
星が見える名言集100
Pagetop
